皮ふ病・スキンケア相談

尋常性乾癬の湿疹が落ち着きました

Before

大学生のころに尋常性乾癬で湿疹が出ました。
30年近くよくなったり悪くなったりを繰り返している。
髪の生え際、腰回り、ひじに湿疹ができては皮膚が盛り上がってはがれて、ふけのように落ちて気になる。かゆい。
生理痛もひどく、普段からお腹がゆるくなりやすく、すぐ下痢をする。

before

After

食事の改善が大切と聞き、和食中心にして食事内容を調整しました。
漢方などを飲み始めて1か月で生理痛や下痢が改善し少なくなりました。
2か月くらいで湿疹や皮膚のがさがさも減り、半年ほどでだいぶ良くなりました。
漢方薬など飲むのをやめていたらまた乾癬による湿疹が出てきたので、予算内の量で漢方などの服用を続けるつもりです。

オリーブ薬局のお客様の声

after

先生から一言

乾癬は腸の状態も大切なので、まずは腸を中心に体調体質を整えつつ、スキンケアもしていただきました。
湿疹が出るストレスを考慮して、湿疹が改善していく過程のお話をして漢方などを続けていただきました。
食養生や睡眠なども、意識していただいたことも良かったと思います。

TEL:052-811-2273
住所:愛知県名古屋市南区大磯通4-15

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品